見た目人間関係が良くなる>・ホンネはどこまで見せても大丈夫なの?

感情を出すって言う事は自分をさらけ出す事になりますが、
「ホンネ」の部分をどこまで見せてもいいのか考えて見ましょう。

自分の感情を表現し、相手にその感情の印象を与えれば、
それだけでその人の感情を刺激し、心に存在感を記憶させる
事ができます。
相手の気持ちを動かすのは「理性」ではなく「感情」だと
言うことです。

大げさに表現したり、プライドを意識して冷静さを装って、
口先だけで表現したりする必要はありません。
例えば、「一緒に仕事出来て楽しい♪」など、心から素直な
感情を表現すれば相手に気持ちは伝わります。
相談事をする時など、つらいという気持ちを素直に表現しても
それはマイナスにはなりません。反対に相手も共感しやすく
アドバイスをしてくれるでしょう。

でも、この感情が相手にマイナスなイメージとして取られるとしたら
それは、相手に「あなたもそう思うでしょ!」って同調を求めたりする
場合です。だんだんうとましく思えてきますね。
相手に「自分に素直に気持ちを語ってくれた。」と思わせ、
「自分は信用されている。」と言う感情に発展させれる事が
出来ればいいのではないでしょうか。・・・つづく。

【 姉妹サイト 】

仕事をするには先ずは基本から!普段の行動にも役立ちます。
私が営業職をした時、当時部長T氏から教わった効率的に仕事をするやり方と
営業職をしながら見についた事を含め仕事の戦略をまとめました。
仕事を要領よくこなすコツを早くつかむ為にはどうすればいいか。
できない、やれないって言う負のスパイラルからどう抜け出せばいいのか。
はかどらない原因がわかれば、効率よく仕事がこなせるようになると思います。
【仕事がはかどらない原因は段取りが悪いからです。桃太郎の鬼退治戦略で仕事の悩みを解決!】

見た目人間関係が良くなる

トップページ
・なぜ?7%しか示さない言葉の理由
・「そんな人とは思わなかった!!」って言われたことある?
・「人は外見ではない!」って俗に言うけどどうなの?
・気が合う人、合わない人がいて当たり前!
・見かけに惑わされない為にはどうしたらいい?
・自律神経の反応は自分でコントロールできない。
・分析するコツをちょっと知しるだけで変わる。
・目の表情でわかる心理はどんなこと?
・目の表情が分からない場合の心理は?
・視線の中の瞳を覗くと何が見えてくる?
・瞳孔の開き具合でわかることって何?
・会話を成り立たせる為に必要なこと。
・会話は話し手がコントロールしている。
・聞き手が目をそらす時ってどんな時なの?
・人は特有の話し方のリズムを持っている。
・聞き上手な人ってどんな人の事をいうのでしょうか?
・自分の昔話と自慢話をする人の心理。
・自分のマイナス話と他のことばかり話す人の心理。
・必要以上に相づちを打ちながら聞く人。
・ほとんど相づちを打たないで聞く人。
・視覚と同じぐらい聴覚の決定件は大事。
・人に好かれる話し方がしたい。
・眉毛は顔全体の印象に大きく影響を与える。
・眉毛と口の両方の動きで人の表情は表現することが出来ます。
・初めて人に会った時気をつける事。
・「舌」が人の気持ちを伝えるうえでの大事な役割。
・鼻を使って表現する時ってどんな時。
・相手が鼻に手をやる時の心理。
・頬が赤くなった時の感情の変化を探る。
・赤くなる原因は一つだけじゃない!
・服装から心理状態ってよく分かる。
・普段の行動としぐさで見えてくる事。
・無意識のうちに見せるクセや何気ないしぐさ。
・見せ方によって相手の心理をコントロールできちゃう。
・「感情」と「理性」のバランスって難しいよね。
・ホンネはどこまで見せても大丈夫なの?
・自分自身をイメージコントロール出来るようになろう!
・「押してもだめなら引いてみな♪」のタイミングぅ。
・自分に自信が持もてる簡単な方法!
・相手に「NO」と言う勇気を持ちましょう。
・相手から「見た目」でどう判断されればいいのか!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system