見た目人間関係が良くなる>・なぜ?7%しか示さない言葉の理由

判断材料として言葉は、メビアンの法則での7%しか示されないのは
なぜなのかをまずは考えて見ましょう。

言葉の中には、言葉使いなどその人の心理が見え隠れしていますね。
言葉が持つ本当の意味を知ることで、相手への理解をより深めること
ができます。コミュニケーションをとるには、言葉が一番大事なように
普通はそう思われがちです。

しかし、言葉は意思、気持ちによってコントロールがしやすいのです。
人は思ってもいない言葉でも平気で口に出すことができます。
人を騙したりする詐欺師がこんな芸等は得意ですね。
話を聞けば聞くほどうさんくさく感じるなんていう経験はあなたも
あるのではないでしょうか。

「○○○の言葉に騙された!」なんて、ドラマでもよく使われています。
そう考えるとやはり言葉の占める数字はその程度なのかなって言う
認識でいいように思えます。
あなたの判断材料として言葉はどれぐらいのパーセン提示でしたか?
・・・つづく。

【 姉妹サイト 】

仕事をするには先ずは基本から!普段の行動にも役立ちます。
私が営業職をした時、当時部長T氏から教わった効率的に仕事をするやり方と
営業職をしながら見についた事を含め仕事の戦略をまとめました。
仕事を要領よくこなすコツを早くつかむ為にはどうすればいいか。
できない、やれないって言う負のスパイラルからどう抜け出せばいいのか。
はかどらない原因がわかれば、効率よく仕事がこなせるようになると思います。
【仕事がはかどらない原因は段取りが悪いからです。桃太郎の鬼退治戦略で仕事の悩みを解決!】

見た目人間関係が良くなる

トップページ
・なぜ?7%しか示さない言葉の理由
・「そんな人とは思わなかった!!」って言われたことある?
・「人は外見ではない!」って俗に言うけどどうなの?
・気が合う人、合わない人がいて当たり前!
・見かけに惑わされない為にはどうしたらいい?
・自律神経の反応は自分でコントロールできない。
・分析するコツをちょっと知しるだけで変わる。
・目の表情でわかる心理はどんなこと?
・目の表情が分からない場合の心理は?
・視線の中の瞳を覗くと何が見えてくる?
・瞳孔の開き具合でわかることって何?
・会話を成り立たせる為に必要なこと。
・会話は話し手がコントロールしている。
・聞き手が目をそらす時ってどんな時なの?
・人は特有の話し方のリズムを持っている。
・聞き上手な人ってどんな人の事をいうのでしょうか?
・自分の昔話と自慢話をする人の心理。
・自分のマイナス話と他のことばかり話す人の心理。
・必要以上に相づちを打ちながら聞く人。
・ほとんど相づちを打たないで聞く人。
・視覚と同じぐらい聴覚の決定件は大事。
・人に好かれる話し方がしたい。
・眉毛は顔全体の印象に大きく影響を与える。
・眉毛と口の両方の動きで人の表情は表現することが出来ます。
・初めて人に会った時気をつける事。
・「舌」が人の気持ちを伝えるうえでの大事な役割。
・鼻を使って表現する時ってどんな時。
・相手が鼻に手をやる時の心理。
・頬が赤くなった時の感情の変化を探る。
・赤くなる原因は一つだけじゃない!
・服装から心理状態ってよく分かる。
・普段の行動としぐさで見えてくる事。
・無意識のうちに見せるクセや何気ないしぐさ。
・見せ方によって相手の心理をコントロールできちゃう。
・「感情」と「理性」のバランスって難しいよね。
・ホンネはどこまで見せても大丈夫なの?
・自分自身をイメージコントロール出来るようになろう!
・「押してもだめなら引いてみな♪」のタイミングぅ。
・自分に自信が持もてる簡単な方法!
・相手に「NO」と言う勇気を持ちましょう。
・相手から「見た目」でどう判断されればいいのか!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system