見た目人間関係が良くなる>・会話は話し手がコントロールしている。

会話は、話し手がコントロールして引っ張り、聞き手は
それに従うと言う主従の関係が出来、これは話す内容などに
よってよく入れ替わったりながら会話を継続していきます。
会話をしてる時に相手がその役割と反対の態度をとった時は、
どんな意味合いがあるのか考えて見ましょう。

話し手の視線は色んな所を見ながら一定しないと前回
話しましたが、聞き手のように見据えて話をする時は、
どんな心理が働いていると思いますか?
故意に納得させたり、信じさせようとする気持ちが、不自然に
視線をそらさず話続ける時があるようです。
例えば、嘘を見破られたくない時や動揺を見透かされまいと、
必至になりそんな態度をとるんです。
確かに、自分の過去を思い出すと心当たりがあります。

指示したり、怒ったりしたわけじゃないのに、視線を一度も
外さないで話をする人は何か裏があるのでは?って、
疑ってかかるぐらいで聞きいらないようにした方がいいかも?
しれませんね。・・・つづく。

【 姉妹サイト 】

諦めてはいけません。「困った上司」に当たってしまったら対処する方法です。
会社には多かれ少なかれ「困った上司」がいます。
この「上司」から逃げたり、こびたりせず、逆襲されず、立ち向かう知恵をつけてもらおうと考えました。
攻撃を受けたあなたはどうしますか?それを防御し、反撃に出る作戦が必要になってきますよね。
実力社会になって来たと言っても、まだまだ会社は立て会社です。
前向きに困った上司は自分を鍛える為のカベだと、積極的に立ち向かいあなたを鍛えてほしいと思っています。
【困った上司を攻略し、快適なビジネスライフを送る為に自分のスキルもアップさせる方法】

見た目で人間関係が良くなる

トップページ
・なぜ?7%しか示さない言葉の理由
・「そんな人とは思わなかった!!」って言われたことある?
・「人は外見ではない!」って俗に言うけどどうなの?
・気が合う人、合わない人がいて当たり前!
・見かけに惑わされない為にはどうしたらいい?
・自律神経の反応は自分でコントロールできない。
・分析するコツをちょっと知しるだけで変わる。
・目の表情でわかる心理はどんなこと?
・目の表情が分からない場合の心理は?
・視線の中の瞳を覗くと何が見えてくる?
・瞳孔の開き具合でわかることって何?
・会話を成り立たせる為に必要なこと。
・会話は話し手がコントロールしている。
・聞き手が目をそらす時ってどんな時なの?
・人は特有の話し方のリズムを持っている。
・聞き上手な人ってどんな人の事をいうのでしょうか?
・自分の昔話と自慢話をする人の心理。
・自分のマイナス話と他のことばかり話す人の心理。
・必要以上に相づちを打ちながら聞く人。
・ほとんど相づちを打たないで聞く人。
・視覚と同じぐらい聴覚の決定件は大事。
・人に好かれる話し方がしたい。
・眉毛は顔全体の印象に大きく影響を与える。
・眉毛と口の両方の動きで人の表情は表現することが出来ます。
・初めて人に会った時気をつける事。
・「舌」が人の気持ちを伝えるうえでの大事な役割。
・鼻を使って表現する時ってどんな時。
・相手が鼻に手をやる時の心理。
・頬が赤くなった時の感情の変化を探る。
・赤くなる原因は一つだけじゃない!
・服装から心理状態ってよく分かる。
・普段の行動としぐさで見えてくる事。
・無意識のうちに見せるクセや何気ないしぐさ。
・見せ方によって相手の心理をコントロールできちゃう。
・「感情」と「理性」のバランスって難しいよね。
・ホンネはどこまで見せても大丈夫なの?
・自分自身をイメージコントロール出来るようになろう!
・「押してもだめなら引いてみな♪」のタイミングぅ。
・自分に自信が持もてる簡単な方法!
・相手に「NO」と言う勇気を持ちましょう。
・相手から「見た目」でどう判断されればいいのか!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system