見た目人間関係が良くなる>・「感情」と「理性」のバランスって難しいよね。

感情をさらけ出しすぎると、理性が欠けてると思われちゃいますよね。
この、「感情」と「理性」のバランスについて考えて見ましょう。

「感情」の出し方で気をつけないといけないのは、ねたみ、怒り、
退屈などのマイナスの感情です。
「無理だ。」「出来ない。」って言う感情もありますね。
・マイナス桃太郎(精神力)の「悪い感情」ってどんなもの?
このマイナスな感情は出しすぎると、相手を不快にさせる為、
嫌われてしまう傾向にあります。
また、場もわきまえずに悲しみの感情もダラダラ垂れ流すと、
周囲を困らせてしまいます。
感情を誰彼構わずにぶつけないように気をつけないといけません。

また、マイナスな感情を表に出さず、自分は理性的だとふるまって
いる人がいます。人にマイナスなイメージをもたれたくないと言う
思いと、感情を表に出さす、コントロール出来ることは優れている
と思っている節があるようですがそれはどう何でしょうか?

感情を表に出すと言うのは、一種の弱みを見せると思う人もいます。
感情は他人に出来るだけ見せない方が言いように感じますが、
感情を表に出さない人って、冷酷で無関心、無感動な人って、
思ったことありませんか?
結局は理性ばかりでもマイナスイメージに繋がってしまいます。

「感情」を上手にバランス良くコントロールして表現することが
出来れば、人とのコミュニケーションが円滑に運ぶ事が
できそうですね。・・・つづく。

【 姉妹サイト 】

私は仕事にも恋愛にも生きるわ!ってあなたはコチラもお勧め♪
恋愛って始まりの理由なんてこれといってなかったり、何となく理由なんてよくわからないまま始まることも少なくありません。
恋愛力が足りないとこの微妙な差が分からずに、自ら自分の気持ちや相手の気持ちに気付かず素通りしてしまい、せっかくのチャンスを いつの間にかつぶしてしまいます。
シンデレラは魔法使いと言う「恋愛力」を使ったのです。
せっかくの出会いに気付きチャンスを逃さないように、あなたも恋愛力を つけて幸せな結婚をしてください。
【貴方の「恋愛力」を100%にUP!幸せな恋愛&結婚がしたいならシンデレラのように出会いをつかむ方法】

見た目人間関係が良くなる

トップページ
・なぜ?7%しか示さない言葉の理由
・「そんな人とは思わなかった!!」って言われたことある?
・「人は外見ではない!」って俗に言うけどどうなの?
・気が合う人、合わない人がいて当たり前!
・見かけに惑わされない為にはどうしたらいい?
・自律神経の反応は自分でコントロールできない。
・分析するコツをちょっと知しるだけで変わる。
・目の表情でわかる心理はどんなこと?
・目の表情が分からない場合の心理は?
・視線の中の瞳を覗くと何が見えてくる?
・瞳孔の開き具合でわかることって何?
・会話を成り立たせる為に必要なこと。
・会話は話し手がコントロールしている。
・聞き手が目をそらす時ってどんな時なの?
・人は特有の話し方のリズムを持っている。
・聞き上手な人ってどんな人の事をいうのでしょうか?
・自分の昔話と自慢話をする人の心理。
・自分のマイナス話と他のことばかり話す人の心理。
・必要以上に相づちを打ちながら聞く人。
・ほとんど相づちを打たないで聞く人。
・視覚と同じぐらい聴覚の決定件は大事。
・人に好かれる話し方がしたい。
・眉毛は顔全体の印象に大きく影響を与える。
・眉毛と口の両方の動きで人の表情は表現することが出来ます。
・初めて人に会った時気をつける事。
・「舌」が人の気持ちを伝えるうえでの大事な役割。
・鼻を使って表現する時ってどんな時。
・相手が鼻に手をやる時の心理。
・頬が赤くなった時の感情の変化を探る。
・赤くなる原因は一つだけじゃない!
・服装から心理状態ってよく分かる。
・普段の行動としぐさで見えてくる事。
・無意識のうちに見せるクセや何気ないしぐさ。
・見せ方によって相手の心理をコントロールできちゃう。
・「感情」と「理性」のバランスって難しいよね。
・ホンネはどこまで見せても大丈夫なの?
・自分自身をイメージコントロール出来るようになろう!
・「押してもだめなら引いてみな♪」のタイミングぅ。
・自分に自信が持もてる簡単な方法!
・相手に「NO」と言う勇気を持ちましょう。
・相手から「見た目」でどう判断されればいいのか!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system